大阪府吹田市のプロテスタントのキリスト教会

ブログ

祈りの秘訣

「祈るとき、異邦人のように同じことばを、ただくり返してはいけません」(マタイ6:7) 「神は私たちの熱心さにほだされることはない。ただ贖いの恵みのゆえに聞かれるのである。 ただ神から何かを受けるために祈るのではない。祈り …

神様への信仰

「真の熱心は、神に従うことの中に見出されるのであって、神への奉仕の中に見出されるのではない」O・チェンバース 私たちの信仰は、神様のために何かをすることにかかっていないだろうか。 神様に従うとは、どのような歩みを言うのだ …

信仰の贈り物

「わたしの願いは、愛の奉仕を通して、人々を神に近づけたいということです。人の魂だけが信仰という神の恵みに向き合うのです。その恵みを受け入れるか拒むかは、その人自身の魂にかかっています。受け入れたり拒んだりということが、回 …

人を潤す

          「おおらかな人は肥え 人を潤す者は自分も潤される」(聖書:箴言11:25) どうしたら「人を潤す」ことができるのでしょうか?

愛のわざ

讃美歌の一つ 「ちいさなかごに花を入れ さびしい人にあげたなら へやにかおり満ちあふれ くらい胸もはれるでしょう ※愛のわざはちいさくても 神のみ手がはたらいて なやみのおおい世の人を あかるくきよくするでしょう 「おは …

人の分類

「この世で最も危険なことの一つは、人びとを分類してしまうことである。」 U・バークレーの言葉 人種、国籍・性別・主義主張・能力・性格・習慣は、各自違いますが、分類してしまうと、違いを受け入れることが困難になることがありま …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © ゴスペルチャーチ千里 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.